人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴォイストレーニング vol.114

今日もダッシュで、ドタバタ走りながら、タプアへ Go!

無事間に合っての待ち時間、藤尾トレーナーと年齢話に花を
咲かせながら(?)、気持ちも呼吸も落ち着けました(^^)

さて、今日は前回教えていただいた姿勢やあご、舌の位置等
に意識を向けつつ、でも、頭で考えすぎないように、とにも
かくにも美佐トレーナーの真似っこをするよう心がけました。

とは言え、もちろん全然真似っこはできないのですが(^^ゞ、
ちょっとイイ感じの時は喉も楽チンなので、そのイイ感じを
もっともっと身体に覚えこませたいなぁと思います。

その流れで歌の練習もしていただきましたが、「殻を破る」
という強いイメージはまだまだ持てないので、「壁からちょ
っと出てみる」 イメージを持ちながら、気持ちに弾みをつけ
て、少しでも勢いよく!

低音から高音への移動は相変わらずグダグダでしたが(>_<)、
美佐トレーナーに 「前回より声が出ている」 と言っていた
だけて、それだけで今日は満足しちゃいました。甘い私...

「一度できたことは、必ずできる」 と言っていただけて、
その言葉を励みに、これからも頑張ってゆこうと思います!
by kazuyo_choco | 2011-04-04 22:22 | ヴォイストレーニング | Trackback | Comments(0)
<< あんぱんに救われる 今日は一人ブレストの日! >>