人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第*回+第28回 書道教室

今日は少しゆっくり眠って、お昼前に近所のスーパーへ買出しに
行って、普段の生活が潤ったところで(笑)、書道教室へ Go!

今回の上沢教室には 2月らしく 「雪祭」 を用意して行きました。
今日も本当に寒くて寒くてっ。雪も積もりましたしね(^^ゞ
第*回+第28回 書道教室_c0144488_2382817.jpg


教室へ到着すると今回もまた初めての方がお越しくださっていて、
ビックリしつつ、とっても嬉しかったです~☆

その方はご自身のお名前を練習したいとおっしゃったので、お手本
を書いて、細めの筆ペンをお貸しして、練習開始!
驚くほどに黙々と練習されて、その集中力に感心してしまいました。

他の方々は 「雪祭」 をアレヤコレヤと言いながら(笑)、一緒に
楽しく練習です!

途中、お一人が咳き込まれる場面があって、ビックリして手を拭く
為の大きめの紙をお渡ししたところ、そこにもシッカリと書かれて、
それがまた、良い作品になっちゃったのです(^v^)

他の方にもお渡ししたら、同じように書かれて、それもまた、良い
作品になっちゃったのです(^v^)

何故かしら? 半紙よりサイズが小さいから? 紙質の違いかな?

何はともあれ、すごく素敵な作品たちが生まれたので、それを展示
していただけるよう事務局の方にお願いしてきました~♪♪♪

思いがけないキッカケで、素敵な作品が生まれると、本当に嬉しく
なりますね~ むふふ(^v^)
by kazuyo_choco | 2011-02-12 23:24 | 書道・ボランティア教室 | Trackback | Comments(0)
<< ★ご報告★ 元気ワクワクなつど... 放出界隈雪景色 その後 >>