人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴォイストレーニング vol.108

今夜は時間ギリギリ、せっせと早足でタプアへ Go!

到着すると前のクラスが終わっていなかったので、ホッとして、
教室前のリビングで一休み(*^_^*)

さてさて、教室へ入ると、まずは清水トレーナーとご挨拶して、
スマートフォンのお話を少しして、基礎練習開始~♪

いつも最初、唇ぷるぷるするのですが、今日は発声から始まっ
て新鮮で、力み具合もちょっとマシだったかも?
(唇ぷるぷるは、必要以上に力が入ってしまうので...)

その後、音階を UP&DOWN したり、発音を変えたり、アドバ
イスをいただきながら、手探りでチャレンジです。

喉に力が入っているのはよく分かるのですが、そうは言っても、
力を入れずに発声する方法はよく分かりませんっ。
でも、本当にまれにスルッと出る時があるので、その時の感触を
もっといっぱい、自然に身につけてゆきたいです!

終わって帰り道、いつものお寺の貼り紙をのぞきに行ったら、
新しく変わっていました! 今回も素敵な仏さまに癒されます~
ヴォイストレーニング vol.108_c0144488_23311226.jpg


このほくほく感、大切に感じてゆきたいなぁ(*^_^*)
by kazuyo_choco | 2011-01-31 23:47 | ヴォイストレーニング | Trackback | Comments(2)
Commented by Sui Sui at 2011-02-01 23:55 x
久々にミクシィを見て訪問です。
ブログと連動してますね!やった☆
お寺の張り紙、結構ツボにはまりました
Commented by kazuyo_choco at 2011-02-02 08:52
わぁい、Sui Suiさん、ご訪問ありがとうございます!
やっとこさ、mixiと連動できました♪

お寺の張り紙、ツボにはまるでしょ~
私もファンなのです!
また新作(?)があれば UPしますね!(^^)!

Sui Suiさんもお身体とお気持ちがいっぱいになる時も
あるかと思いますが、どうか、ぼちぼちと。
ご無理なさいませんように。
<< 利きラスク キターッッッ!!! >>