人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蝉の声

この三連休からいきなり猛暑ですが、とうとう今朝、蝉が
鳴き始めました。季節の移り変わりが早っ(~_~;)

もう本格的に夏ですね~
熱中症にも、クーラー病にも、夏バテにも気をつけなきゃ。

皆さまも体調にはお気をつけて!
by kazuyo_choco | 2010-07-20 07:54 | 徒然なること | Trackback | Comments(4)
Commented by kamegayuku at 2010-07-20 13:57
セミの中でもひぐらしが好きです~。
夕方にカナカナカナって鳴かれるとなんかしんみりしちゃうよ。
Commented by kazuyo_choco at 2010-07-20 22:46
夕方にカナカナカナって鳴かれると、確かにしんみりしちゃうね。
そして、その感じも胸に沁みて、時々いいなって思います~(^^)
Commented by きーらいむ at 2010-07-25 15:37 x
東京では、例年よりあまりセミの鳴き声を聞かないような気がします。
暑すぎるのかなぁ~
どこに行っちゃったんでしょう?
セミの声がないと、夏っってカンジがしませんね。
(いや、十分に暑いんですけど。。。)
Commented by kazuyo_choco at 2010-07-25 16:47
東京ではまだ、セミがそんなに鳴いていないのですね~
本当に暑くて逃げちゃったのかなっ(>_<)
<< 缶詰にコリゴリ(>_<) 新装版 マンガ 般若心経入門 ... >>