人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第28回+第13回 書道教室

今朝は少し早めに目が覚めて、大雨にビックリ(@_@)

それでもお昼ごはんをモリモリ食べて、書道教室へ Go Go!

さて、最初の新長田教室では、6月の 「水無月」 で練習開始☆
第28回+第13回 書道教室_c0144488_1245560.jpg


今日はいつものベテランさんに加え、マンションに入居したばかりの
方が参加してくださって、「 “無” は難し~っ!」 と揃って大賑わい☆

ニューフェイスの方は良い加減に力が抜けていて、気持ち良く書いて
らっしゃいます。
ベテランさんは逆に力が入り過ぎて、いつもの良さが出せない様子...
でも、良いところをピンポイントに褒めてゆくと、どんどんリラックス
されて、良さもグングン出てきて、一緒に嬉しくなりました~(^.^)

そして、続けて、上沢教室へ Go Go!

こちらの教室は最近、開催できない状況が続いていましたが、今回は
新しい事務局の方が超積極的に声をかけまくってくださり、結果的に
見学の方が 3名も来てくださいました。

せっかく来てくださったので、それぞれのご希望にあわせて、お試し
開始!

とは言っても、まさかの状況でお道具が足りなくて、ワタワタしてい
ると、更にその事務局の方が 「今日来れないベテランさんに借りて来
ますわ~」 と、欠席者にお道具だけ借りる力技(^^ゞ

それでも、新しい方々は楽しんでくださったようで、私も本当に良い
経験をさせていただきました。
声を出せない方と筆談でやり取りしたことも、良い経験でした。
(メッチャお笑い感覚のある方で、私の方がタジタジでした(笑))

加えて、準備の甘さを痛感。
1人で持参できる道具量にも限りがありますが、もう少し対策を考えた
いと思います。

今日は新しい出会いの多い一日でした。感謝!
by kazuyo_choco | 2010-06-26 22:57 | 書道・ボランティア教室 | Trackback | Comments(0)
<< コリアタウンへ行く! ただの早く寝た人... >>