人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビリーパーネル ヴォイスワークショップ

今日は待ちに待った、ビリーパーネル氏 のワークショップの日!

前回初来日された際、幸いにもタプアへ入学していたので参加させて
いただき、今回も幸いにも参加させていただくことができ、気合いだ
けは充填して、会場へ向かいました!(^^)!

タプアのレッスンはマンツーマンなので、普段、他の方のレッスンを
観ることもなければ、聴くこともありません。
だから、興味深くもあり、普段以上に緊張もし、とても刺激を受けて、
良い経験となりました。

ワークショップでの様々な経験を通して、スキル面はもちろんのこと、
トレーニングを積み重ねる大切さや、聴いてくださる方々へ贈り物を
する気持ちで歌う大切さ(それも、その方にとって喜ばれる形で)を
改めて教えていただきました。

焦らず、でも一歩一歩、これからも積み重ねてゆきたいと思います。

本当に素晴らしい機会をいただきました。

ビリー氏、オーナー、先生方、通訳のハナさん、サポートくださった
方々、仲間の皆さん、心からありがとうございました!
by kazuyo_choco | 2010-04-25 23:21 | ヴォイストレーニング | Trackback | Comments(0)
<< コラム UP! 第24回+第9回 書道教室 >>