人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タムくんとイープン 【ウィスット・ポンニミット】

タイ旅行に行ってから、タイに興味を持って、たまたま
見つけたタイ人漫画家のエッセイ漫画を手に取りました。

“タムくん” は作者のニックネームで、“イープン” は
タイ語で 「日本」 のことです。

タムくん、めちゃくちゃ深い!

親日家だけれど、キチンと日本のこと、日本人のこと、
冷静に見て(感じて)います。

よしもとばななさんやしりあがり寿さんが注目されるのも
よく分かります。

今の私たち(日本人)が見落としていることに気づかせて
くれる、とっても良い本でした(*^_^*)

タムくんとイープン
by kazuyo_choco | 2010-01-22 08:34 | オススメ本・映画・舞台 | Trackback | Comments(2)
Commented by kawazukiyoshi at 2010-01-22 15:55
私もタイは好きな国です。
入って、国内情勢なんか気にしだすと
色々あるのですが
ゆっくり微笑む人たちには惹かれてしまいますね。
ただ、あのゲイたちには驚かされるばかりでしたが。
ふっふふふ
今日もスマイル
Commented by kazuyo_choco at 2010-01-22 21:19
kawazukiyoshiさんもお好きな国なんですね~☆
確かにゲイの人たちには私もビックリしました(^^ゞ
ふっふふ、楽しいです! スマイル(*^_^*)
<< 第18回+第3回 書道教室 突撃取材! >>