人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴォイストレーニング vol.60

今日はいつもより少し余裕を持って行けたかも(*^_^*)
久々にタプアの日でございます♪

発表会の歌をまだ決めきれていなくて、週末に一人カラオケで
試行錯誤も繰り返したのですが、元来の優柔不断な性格に加え、
発声練習を行うのに 「何でも良い」 訳もなく、悩みまくりっ。

ラッキーにも前のレッスンが押していたので、リビングで CDを
聴かせていただきながら、ギリギリまで検討しました。

さてさて、レッスンが始まると、一通り私の言い訳を聞いてい
ただき(毎度のことながら反省ですっ(>_<))、清水トレーナー
に試し歌も聴いていただき、方向性は決定☆

今回の試行錯誤を通して、「声を音に乗せる」 だけならきっと
ある程度はどの歌でも OKなのでしょうが、「歌う」 となると、
その歌に見合ったレベルが必要なのだと改めて感じました!
by kazuyo_choco | 2009-09-28 22:30 | ヴォイストレーニング | Trackback | Comments(0)
<< 元気にいってらっしゃい(^-^) イチロー 262のメッセージ ... >>