人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「機能改善エクササイズ」受けました!

以前ご紹介した Total Health Navigator の Keiko Harada さん
開催される 「身体のクセチェック」 と 「機能改善エクササイズ」
受けてきました!

私は足の不具合の兆候があったので(それも Keiko さんが 写真 を見て
気付いてくださいました!)、その兆候チェックもしていただく予定で、
ワクワク☆ ドキドキ☆

ワークショップを受けてビックリ! 目からウロコのことばかり!

目をつむって歩くと、前を見て足踏みしているつもりが、弱っていない
方の足を軸にして回転していたり、かなり衝撃的でしたっ(>_<)
その弱っている足を機能的に動かせるようアドバイスをいただいたので、
さっそく自宅で取り組みたいと思います。

また、ヴォイトレで上手く使いたい胸まわりを柔らかくするアドバイス
もいただいて(私はどうも、気合いを入れすぎみたいですっ(^^ゞ)、
これから発表会に向けて、身体改造と並行して進めてゆきたいな~って
思います。

アロマや自律訓練法なども取り入れられており、カウンセラーとしても
勉強になることが多かったです。

Keiko さん、素敵なお時間をありがとうございました!
いただいた DVD もチェックしながら、地道に続けたいと思います!
by kazuyo_choco | 2009-09-13 22:14 | 心身相関 | Trackback | Comments(2)
Commented by keikoharada at 2009-09-14 00:55
Kazuyo-sama
京都まで、ご参加ありがとうございます。
今日はお会いできて、嬉しかったです。

写真をざっくりと見ての見立てが間違ってなかったので、お誘いしてよかったです。
年齢重ねていくごとに、おおごとになるから、お大事になさってくださいね。
自分の身体は、自分しか守れませんから^^v

90分ながら、今日の内容はごくごく一部なので、自分の身体と心の為にお越しくださいね~♪
Commented by kazuyo_choco at 2009-09-14 08:57
keikoharada-sama

今回は本当に参加させていただいて良かったです!
自分の身体は自分でしか守れない、本当にその通りですね。

90分があっという間で、運動音痴&出不精の私にも無理なく
取り組めるものばかり。とても気持ち良かったです(*^_^*)

これからも、是非是非よろしくお願いいたします☆
<< ヴォイストレーニング vol.59 第9回 書道教室 >>