人気ブログランキング | 話題のタグを見る

書道体験「わ」の国 日本

週末研修の代休をいただけたので、200 DOORS のワークショップに
参加してきました(*^^)v

近藤朱鳳 先生の “書道体験「わ」の国 日本” です♪

近藤先生はカウンセリングにも携わってらっしゃり、とても興味を
持って参加したのですが、私が思う以上にステキな先生で、エネル
ギッシュで、本当に楽しい経験をさせていただきました!

思うがままに書くこと、今回はそれを意識して書きました。

最初戸惑っていた時に、近藤先生が私の手を取って思いっきり書い
てくださったもの↓
書道体験「わ」の国 日本_c0144488_1734155.jpg


近藤先生にアドバイスいただきながら、力を抜きつつも、ラストに
勢いをつけて書いたもの↓
書道体験「わ」の国 日本_c0144488_1742959.jpg


最後に近藤先生にプレゼントしていただいたもの↓ (宝物です~☆)
書道体験「わ」の国 日本_c0144488_175135.jpg


作品を掛ける軸も頂戴したので、お部屋に飾ってみたいと思います。

これで参加費 500円+材料費 500円は安すぎますっ。
なんて素晴らしい企画なんでしょう、200 DOORS!

書道への取り組み方の新しい気づきもたくさんいただき、近藤先生の
大ファンになっちゃいました(*^_^*)
by kazuyo_choco | 2009-07-29 17:13 | 書道・ボランティア教室 | Trackback | Comments(2)
Commented by kamegayuku at 2009-07-31 10:38
ほんとに字がきれいだね・・・うらやましいよ。武田双雲さんの字も勢いがあって好きだなあ~。発想がおもしろいよね。
Commented by kazuyo_choco at 2009-07-31 19:09
今回の字は先生のものばかりだから、もちメッチャ綺麗です(*^_^*)

武田双雲さんの字も大好き! 本も持ってるよ~
独創的で、面白くて、すっごくステキだなぁって思います♪

私もあんな風に、自由に書きたいわ。
なかなか型から出られなくて... いつまでも精進精進。
<< 決断力のない私にピッタリ! 危険なニオイ... >>