人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図書館化計画(4):暫定的完成形

先日より続いている 「図書館化計画 (1) (2) (3) 」 ですが、その後、
スキマ収納できる可動式本棚も無事到着し、それでも本が収まりきらず、
今日はコーナンへラックを買いに行きました(^^ゞ

その結果、思っていたより大きなラックを買ってしまい、貸出トラックで
我が家へお持ち帰り(笑) 何ごとも初体験の多い、この計画なのでした。
図書館化計画(4):暫定的完成形_c0144488_1816422.jpg


新たに購入した本棚も慣れた手つきでガンガン組み立てて、リビングへ
セッティングです♪ 玉突き式に押し出された細い本棚は書斎へ移動~♪

そして、本や雑誌、ビデオ、DVD、CD等を並べた暫定的完成形はこちら↓
(全体像を撮るだけの距離が取れず、局部写真になってしまって強烈かも)

≪書斎≫ ※2枚目は、左端の可動式本棚を引っ張り出してみました。
図書館化計画(4):暫定的完成形_c0144488_18215579.jpg

図書館化計画(4):暫定的完成形_c0144488_1822192.jpg


≪リビング≫ ※手前のソファに隠れて、本棚の足元は映りませんでした。
図書館化計画(4):暫定的完成形_c0144488_18244422.jpg


写真だとエライことになっていそうですが、実際に見てみると、他の家具や
スペースもあって、こんな圧迫感はありませんよーっ(^^ゞ

ただ、ここに映っていないラックや本棚もまだあるので、小さな本屋さん
みたいな感じにはなっています。(テーマは個人的趣味により偏りがち)

この後、まだ本の取捨選択をしたり、並べ替えたり、新たに購入したりする
予定なので、今回は 「暫定版」 なのでした。

この機に大掃除もできて、大変だったけれど、楽しかったです~(●^o^●)
by kazuyo_choco | 2009-05-03 23:10 | 徒然なること | Trackback | Comments(4)
Commented by ミラクル at 2009-05-06 22:50 x
すごい!!こんなに本持ってるんですね!!
うちよりもだいぶあります。
Commented by kazuyo_choco at 2009-05-07 00:01
いや~、これでも本棚一本分くらいは廃棄したのだけれど、まだまだ山盛りでっ。
ほとんど旦那さんの本なのです(^^ゞ

でも、本の背表紙が見えるようになったので、本当にストレス解消です。
見たい時に見たい本が見つかるってステキ(*^_^*)
私も自分のもの以外の本の存在を知って、興味津々、かなりウキウキです♪
Commented by lovely_kh at 2009-05-07 01:02
すごい量ですね~~。。
前職のキャリアを生かして、書庫整理しにきましょうか^^?
Commented by kazuyo_choco at 2009-05-07 01:40
ほほほ、本当にスゴイ量ですよね(^^ゞ

今は内容的に厳選して(かなり廃棄したので)、カテゴリ別にも
分類して保管しているので、なかなか使い勝手の良い感じなの
ですが、毎日、趣味も兼ねて、チョコチョコ並べ替えています♪

またアドバイスをお願いする時もあるかと思いますが、その時は
よろしくお願いします~
<< 純喫茶磯辺 すーちゃん 【益田 ミリ】 >>