人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴォイストレーニング vol.42

今日は午後いっぱい、新しい営業アシスタントさんの採用面接に同席。
終わって早々、その足でオフィスを出ました。今日こそ、余裕を持って行くぞ!

その甲斐あって、今日は少しだけ余裕を持ってタプアへ到着。やったぁ(^-^)
その上、久々にレッスン仲間の王子様に会えて、伸び悩みを語り合い、楽しい
気持ちでレッスンに入れました。こうゆう気持ちの余裕、本当に大切ですね。

さてさて、今日も基礎練習をシッカリと。
清水トレーナーに教わりながら、唇ぷるぷるしたり、同じ音でも出し方を変えて
みたり。

力を入れないことは意識すればするほど難しくなりますが、それでも意識して
息をシッカリ出し、喉は大きく開け、胸やお腹あたりから押し出すように出す!

うぅん、本当に難しい~っ(>_<)

それでも続けて、感覚的に出してゆくうちに、なんとなくマシになったような気が
して嬉しい♪

あと、私が綺麗に出しやすい音程が、一般的に女性の出しにくい音程だと伺い、
不思議な気持ちにもなりました。他の方って、どんな感じなんだろうなぁ。
清水トレーナーは上手すぎて、「私も出しにくいよ」 と言われても綺麗に発声さ
れるので、素人の私にはピンと来ず(笑)

今月は今日で終わりなので、来月に向けて、喉の調子を整えてゆきたいと思い
ます。4月から気分一新、ガンバロー(^◇^)
by kazuyo_choco | 2009-03-16 22:46 | ヴォイストレーニング | Trackback | Comments(0)
<< いってらっしゃい! しょうゆ風味 >>