人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴォイストレーニング vol.38

今日は(も)、ダッシュ! ダッシュ!
雨の中、ダッシュ! ダッシュ! ダーッシュ!

飛び込んで早々、レッスン開始です。ふひ~

でも最初はいつも、清水トレーナーが楽しい会話で盛り上げてくださるので、
気持ちも身体もほぐれて、良い形でレッスン・スタート。感謝ですm(_ _)m
それでも、もっと余裕を持って行かなきゃって思います。
仕事のスケジュール調整も、大人なら出来なきゃ、ですね。

今日も基礎レッスンから開始。
喉元をガッツリ開けた服を着て行ったので、シッカリ鏡でチェックしながら。

清水トレーナーの喉元を見せていただくと、多くの息の流れが目に見えて
分かります。スゴイなぁ、身体の動き方が全然違って、感心してばかりです。

さまざまな発声方法で、舌の位置、喉の開き、腹部や胸部のインナーマッ
スルの使い方などを意識しつつ修正するのですが、これが難しいのです~
その上、一気に息を出そうとすると、く、くるしい... 息が足りないぃぃ...

最後に課題曲の出だしを少し練習しましたが、もっとガッツリと息を出して、
シッカリと歌うようにしなきゃ。
今は歌詞を気にして、口先だけで歌うような感じなので。これではダメダメ!

おうちで練習する時、つい大声で歌いにくくて鼻歌みたいになってしまうので、
これからは唇ぷるぷるしつつ、声量を意識して自習しようと思います!(^^)!
by kazuyo_choco | 2009-02-09 23:42 | ヴォイストレーニング | Trackback | Comments(2)
Commented by lovely_kh at 2009-02-10 11:49
インナーマッスルの使い方は、難しいですよね。
アウターの方が強いから、導引することもあるし。

私もピラティスやジャイロやる時、「まだ動くでぇ」と助言頂きまくっています(((^_^;)
Commented by kazuyo_choco at 2009-02-10 23:11
lovely_khさんほどの本格派インストラクターさんでも助言を!?
そう簡単には出来ないものですね(^^ゞ ぼちぼち頑張ります~
<< DECOチョコ SERENA×GACHAPIN... >>