人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディクテーションは難しいっ(>_<)

ヴォイトレの課題曲を聴き込むにあたり、いきなり歌詞カードを
見ずにディクテーションしてみようと試みるも、全くハテナ...

歌詞カードを見たら簡単な英語なのに、聴くと難しいなぁ(>_<)

コアリズムをやっている時も、トレーナーさんの超簡単な掛け声
が分からない... 「カロリー燃やせ!」くらいしか...

単語が分からない部分は聴き取れなくて当然ですが(覚えるしか
ないですねっ)、もっと耳を慣らしてゆかなければと思いました。
by kazuyo_choco | 2009-01-22 08:50 | 語学 | Trackback | Comments(2)
Commented by lovely_kh at 2009-01-22 18:23
Can't Take My Eyes Off You、私好きな曲ですよ。
もっぱら、サビの♪I love you bady~~のところだけ、熱唱して満足してますが・・・・

エクササイズのキューは、慣れないと聞きづらいかもしれません。
動きながらだし。
最初は仮に日本語でも、聞きづらいかも・・
Commented by kazuyo_choco at 2009-01-22 18:44
lovely_khさん、確かにお好きそう(*^_^*)
私も今、♪I love you bady~~のところだけ熱唱したら満足モードです(笑)

コアリズムは聴きづらいものなのですね。ほっ。
ゆっくり慣れてゆきたいと思います。ガンバリマス!
<< 汗だく... 発進\(~o~)/ >>