人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴォイストレーニング vol.30

今日は発表会のリハーサル前、最後のレッスンです。

前回教えていただいた点を踏まえ、それが改善されているかどうか、
できないところはどうやったら少しでも実現できるのか、ハテナな部分を
清水トレーナーに教えていただこうと、いさ出陣!(くらいの意気込みっ)

発表会が近いので、余計に力んじゃう感じかも(^^ゞ

そんなこんなで勢い込んで始まったレッスンですが、清水トレーナーに
いろいろ疑問も不安も話したところ、さらりと、

「本番は 『歌が好き』 という気持ちだけを持って、楽しく臨めば良い」
「発声スキルはもちろん大切だけれど、それもエッセンスと考えればOK」

とお声がけいただき、ホッと肩の力が抜けました。

レッスン中は細かな点まで丁寧に教えていただけるので、そこはキチンと
取り組みつつ、発表会はできるだけ Freeな気持ちで取り組みます!(^^)!

今日もまずは基礎練習。

英語の発音をハキハキとスムーズにできるようなレッスンをしていただき、
なるほど。なるほど。
私は普段の会話からカツゼツが悪いので、日本語の話し方もハキハキと
話せるようになるかも!

その後一曲通して歌って、調整していただいて、気持ちも持ち上げていた
だいて、何とか良い形で終了。
この雰囲気を、リハーサルまで持ち込みたいなぁ。

なかなか自宅では本気で歌えませんが、自分で自分を盛り上げてゆきた
いと思います!
by kazuyo_choco | 2008-11-08 22:43 | ヴォイストレーニング | Trackback | Comments(2)
Commented by lovely_kh at 2008-11-09 21:44
発表会楽しみですね。
『歌うことがすき』って言う気持ちをアピールしてくださいね~♪
Commented by kazuyo_choco at 2008-11-09 22:57
ありがとうございます~(*^_^*)
自信はなくて不安も大きいですが、楽しんできまっす!
<< カラオケ・レッスン♪ 「ダーリンは外国人」シリーズ ... >>